三田祭催事

経済新人会は、例年11月に慶應義塾大学三田キャンパスで開催される三田祭に参加し、いくつかの企画を主催・出展しています。

【三田祭講演会】

毎年三田祭にて政財界の著名人をお招きし、経済新人会主催による講演会を開催しております。
政治家・経営者・評論家の方々より貴重なお話を頂き、また多くの方にお越しいただいております。

◆2016年度 講演会情報
日 時:11月18日(金) 13:30~14:30(13:00開場)
会 場:慶應義塾大学三田キャンパス西校舎ホール
主 催:慶應義塾大学公認団体 経済新人会
講演者:四季株式会社代表取締役社長 吉田智誉樹氏
演 題:将来の日本を担う若者に必要なもの ~見える世界を変える~

講演会についての詳細は、こちらのページをご覧ください。
lecture_banner

【三田祭論文発表会】

経済新人会では、研究部ごとに三田祭論文を制作し、三田祭期間中に5研究部合同の発表会を開催しています。
多様な特色を持つ5つの研究部による論文発表では、経済を切り取る視点の違いだけでなく、研究プロセスの違いなども体感していただけます。

また、論文は1,2年生が中心になって作成しています。三田祭という発表機会に向けた論文制作・大勢の観客の前での発表という、多くの3,4年生が研究会(ゼミ)で行うのと同じようなプロセスを1,2年生のうちから経験できるということは、その後の大学での学びを助ける成長の機会となっています。

◆2016年度 論文発表会情報
日 時:11月17日(木) 12:00~17:30
会 場:慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎528教室
発表順:①マーケティング研究部1班
    ②時事経済研究部
    ③貿易研究部
    ④財政研究部
    ⑤マーケティング研究部2班
    ⑥金融研究部

また、三田祭期間中は第1校舎131A教室内にて、発表資料・発表会映像などを展示しています。

論文発表会についての詳細は、こちらのページをご覧ください。

【中庭屋台出店】

例年、三田キャンパスの中庭において食事を提供する屋台を出店しています。
来場客のみなさまに美味しい食べ物をご提供することはもちろん、普段は5研究部が分かれて活動しているという経済新人会特有の性質上、研究部を越えた部員同士の交流に役立っています。

経済新人会出店の屋台情報Twitterはこちら>>

※三田祭公式ホームページはこちら

三田祭論文発表会

経済新人会では、研究部ごとに三田祭論文を制作し、三田祭期間中に5研究部合同の発表会を開催しています。 多様な特色を持つ5つの研究部による論文発表では、経済を切り取る視点の違いだけでなく、研究プロセスの違いなども体感してい …

View page »

三田祭講演会

経済新人会では、毎年三田祭にて政財界の著名人をお招きし、講演会を開催しております。 政治家・経営者・評論家の方々より貴重なお話を頂き、また多くの方にお越しいただいております。 ◆2016年度講演会 日 時:11月18日( …

View page »