●マーケティング研究部紹介

マーケティング研究部では各班で一つの企業を分析してプレゼンを行ったり、他大学と協力してビジネスコンテストを行ったりしています。

マーケティングと聞くと何か難しく取っつきにくいものに思ってしまうかもしれませんが、「モノを売るために商品に価値を付与すること」と考えると分かりやすいかもしれません。自分たちが消費者の立場に立って「こんなものなら売れるんじゃない?」と考えるのは実際とても楽しいし、将来働くうえで非常に重要なことになります。

それだけでなく、マーケティング研究部は人数も非常に多く、総部員数は600人を超えるため、タテヨコの強いつながりを得ることができます。イベントも充実しているため、理想のキャンパスライフをすごせること間違いなしです!
ココがマーケティング研究部!
マーケティング研究部は人数も多く和気あいあいとした雰囲気が特徴です。皆、活動するときは真剣に議論を重ねたり、発表したりしていますが、活動以外の場では多くのイベントを通じて部員同士で交流を深めています。学術的な場としても、豊かな人脈を作る場としても最適です!

●活動紹介

マーケティング研究部はビジネスコンテスト、勉強会、イベントの3つをメインに据えて活動しています。昨年は博報堂主催のイベントに参加したり、森永と協賛してビジコンを開催したりと、企業とのつながりを持てる機会が多くなっております。企業とタイアップした独自企画を通して、多くの新たな知識や経験を得ることができます!またイベントも多くあり、毎月旅行やパーティを開催するなど遊びの面でも充実しています。「学ぶ×遊ぶ×考える」の3つを軸にした活動を通じて、一緒に学生生活をより充実させましょう!

●研究部概要

マーケティング研究部HPへ

代表増田 鷹志
活動日月・木曜日18:15~20:00
活動場所月・木曜日(対面:18:00~20:00、オンライン:20:00~22:00)※これは大体の活動時間であり、ビジコンなどはチームで会議等の時間を決めます。
人数600人

●2023年度イベント

日時内容発表者教室
4/27デザイン勉強会-対面
5/11マーケTed-対面
5/18Microsoft講演会-対面
5/21マーケ確定コンBBQ-対面
5/22春ビジコンキックオフ-対面
5/25Microsoftワークショップ-対面
6/3セグ活開始-対面
6/19講演会-対面
6/22春ビジコン決勝-対面
6/24.25新歓合宿-対面
6/29講演会-対面
7/30早慶明Compassビジコンキックオフ-対面
8/3納涼船-対面
9/11-14沖縄旅行-対面
10月ハロウィンパーティー-対面
12月クリスマスイベント-対面
2月スノボ合宿-対面